母親がいない母親が子育て終了~アラフィフ回顧録

頼れる人がいない結婚生活は大変でした

はじめまして

 私は24歳と20歳の息子を持つアラフィフです。

 子育てがほぼ終了したためか、最近は昔のことを思い出す日が増えました。

 

 空を見ながら、涙がでてきます。

 車を運転しながら、涙が出てきます。

 音楽を聴きながら、涙が出てきます。

 

 私は24歳の時、母親を亡くしました。

 数年後、当時から付き合ってきた男性と結婚し子供を設けました。

 

 

 …本当に大変だった。

 辛いことが沢山ありました。

 精神的にも、体力的にも。 

 今こんなにも涙が出るくらい。

 

 もし若い時に母親を亡くして、今現在子育て真っ最中の方。

 安心して助けてもらえる人がいない方。

 そんな方たちのちょっとした居場所になれれば。 

 

 これから宜しくお願い致します。