母親がいない母親が子育て終了~アラフィフ回顧録

頼れる人がいない結婚生活は大変でした

孤独な育児⑫~長男2歳

お昼の12時ごろ、主人と子供を家に置いて、

私は久しぶりに一人で夕飯の買い物に行きました。

臨月なので自転車などはもちろん乗れません。

歩いて駅周辺のスーパーへ行って

1時間ほど経ったでしょうか。

 

 

家に帰ってドアを開けようとすると

 

鍵がかかっています。

 

私が出かけた後、主人が締めたんだなと

最初は深く考えませんでした。

 

私は家のインターホンを何度も鳴らします。

 

 

しかしドアが開く様子はありません。

 

二人とも寝ているの????。

そうだとしても

これだけ鳴らせば起きてくるんじゃないの?????。

 

まさか二人だけで

義実家に帰省した????。

 

私はマンションから歩いて2.3分の所にある

契約駐車場へ主人の車を見に行きました。

 

車はあります。

(ちなみに主人は帰省するなら絶対車派の人です)

 

 

途方に暮れた私は、

とりあえず駅周辺にあるケンタッキーへ行って

時間をつぶすことにしました。

「もしかして

 二人で近所の公園にでも行っているのかもしれない…」

「まさか新幹線で義実家に帰った???」

 

 

それから私は

大きいお腹を抱えて

家と駐車場と駅周辺の座れるお店を

何度も往復することになります。

家では何度も何度も

インターホンを鳴らしました。

臨月のお腹で

何時間も横にならずにいる状況は

大変つらいものでした。

 

 

気が付くと

夕方の5時を過ぎています。

 

そのとき、ふと

マスターキーを作るお店を見つけました。

(本当に駅周辺に住んでて良かった!。

 因みにこのお店、今はもうありません)

中に入って事情を説明し、

鍵を開けることが出来るか聞いてみました。

 

すると

1万円ほど掛かるが出来るとのこと。

そのとき偶然にも手持ちがあったので

お願いすることにしました。

 

薄暗かった様子を覚えているので

午後7時前くらいだったでしょうか。

 

開錠してもらいドアを開けると

玄関にはいつも使っている

主人と長男の靴が

ありました。

 

暫くすると薄暗い奥の方(電気もつけてない)から長男が

「ママー」と

走って駆け寄ってきたのでした。

 

 

 

【今日うれしかったこと】

・赤いTシャツを買った(家で気分を上げる用)。

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 長男の嫁へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ワンオペ育児・孤独な子育てへ
にほんブログ村